手術で綺麗なケツ穴〜1.クソ病院と内視鏡編〜

とうとう、手術をした。

2年ばかり【ボッコリしたものが出ている肛門】を我慢し続けた日々が終わり、いつでもセックスできるような環境は整った。


まぁ、相手いないんだけど。


ともかく、手術はオススメ!

早くやっときゃよかった…


手術までの道のりを、忘れないように記して行こうと思う。


まず行ったのはA病院。

ここは関東近郊の痔主なら、ほぼ100パーセント知ってるような超有名な痔の専門病院。


5時間近く待ち、初診。(ここは予約を受け付けていない)

否応無く高まる期待。


プライバシー配慮の番号札のありがたみが、肛門科では余計に染みる。


しかし医者がクソだった。

控えめに言ってもクソだった。


常にテンパる看護師、

顔も見ずに内診終わった途端に「じゃあ系列クリニックで内視鏡して」と告げる医師。


私も色々調べていたので

「ちょ、これ見張りイボってやつじゃないんです?それだけ切って貰えればいいんですけど…というかキレなのかイボなのか、なんでしたか?」

と食い下がる。


医師、突然怒鳴る。

「だからさーたしかに!見張りイボに見えるけどぉー!内視鏡やらなきゃわからないでしょ!ガンの可能性だって高いんだよ!クロンかもしれないよ!」


私が「クロンってなんですか?」


医師「クロンはクロンだよ!」


初診、終わり。

診察室を出た瞬間に、内視鏡の受付に回され強制的に予約を取らされる。


ちなみにクロン、はクローン病のことだと家でぐぐって自己解決した。

素人にわからない略語使ってんじゃねぇ!とキレながらも、アラサーだし、ガンも怖いので大腸内視鏡を受ける日を迎えた。


まさかの内視鏡、2ヶ月待ち。

大きなモピレップという下剤を前に、途方に暮れる日々。


でも内視鏡で異常なしなら、この出っ張りをなんとかしてもらえる。

それだけを心の糧にして、地獄の下剤DAYを迎えた。


在宅モピレップ法という、家で下剤飲んで腸を空っぽにしてこいよ、というやつである。


もうね、これがマズイ。

よく水を飲むから、2リットルなんて余裕だろ…ってナメてた。


1口目「おっ案外いける。薬学の進歩は目覚ましいねぇ」

2口目「口がイガイガする…やっぱマズイわ」

3口目「…地獄の味がする…」


これを延々と続けていく。

1リットル飲んだあたりから、下痢がすごい勢いで出て行く。


1リットルだけでも地獄を耐えた感があるのに、あと1リットル…

殺してくれ…殺してくれ…と思いながら無理やり飲む。


味は、ポカリに味の素をアホみたいにぶっこんだ後に、粉薬をでたらめに入れた感じ。


エンドレス下痢。というか水。

バスで行くのを諦めようかと思って1時間が経つと、ピタッと止まった。すげぇな。


バスで1時間ほどの提携クリニックに到着、しかし情報の伝達が出来てない。


2度も地獄をくぐり抜けるのは御免だ

「今日予約取りました!A病院です!Aクリニックに行けって!」

必死さ極まれり…そして見つかる提携病院からのデータ。一安心。


まぁあとはケツに穴が空いたズボンと上着に着替えたり。

上着が長いからケツ穴が見えない。

ニクイ配慮だねぇ!と思ったり。

待合室にいる全員が、ケツ穴を露出してるズボン着用という異常な事態に、謎の連帯感を持つ。


内視鏡は特筆したことはなかったけど、こっちの医者もモニターしか見ないのな…

忙しいのはわかるけどさ…

看護師さんも常に走り回ってるしさ…


分泌液漏れで着替える前に「着替え終わりましたよね!行きましょ!」

「まだ!着替えてないです!」

「!着替えたの前の人だったわ」

とかね。


医師は医師で

「Cさんの大腸ね、大丈夫だよ」

「私アラサー痔主ですけど…」


みたいなやりとりもありつつ、このA病院(クリニック)への不信感が90パーセントくらいになった。

まぁ内視鏡も大丈夫だったし?切れば終わりだしね?


そしてA病院に問い合わせ。

内視鏡大丈夫だったので、手術日程教えてください」


受付「カルテ探しますね〜今忙しいから待っててくださいね!」

看護師「カルテ見たけど、来たの3ヶ月も前でしょ!?」


私「(内視鏡で2ヶ月待ったんやで…)

はぁ、申し訳ないです。でも注射で治るって調べたもので…それは適応になるのかなと」


看護師「見たところね!これ注射じゃ無理だから!入院で1週間!

そもそも3ヶ月経ってるんだし、診察して直接聞いてくださいね!」


私「(前に内診した時にロクな答えがもらえなかったんや…しかも予約じゃないから1日仕事やんけ…てか入院必要ならそっちこそ早く言えや…)そうですか。もういいです。」


ここでA病院への不信感が100パーセントに達する。

見切りをつけよう。大腸が綺麗だったことが分かっただけで良いや。


〜肛門科探しへの旅が始まる〜